社会人はリラックスしたい

美術のお仕事【WEBデザイナー】

f:id:righthead:20191009201832j:plain

この記事でわかること

 

WEBデザイナーとは?

WEBデザイナーとは、いわゆるWEBサイトのデザイン、コーデック(プログラム)を行う方たちの事です。

この業界はますます増大しており、なおかつ多様化してきているので、人を常に募集しています。

フリーランスで、このスキルがあればかなり食べていくことができるといわれています。

 

どんなところで使われているの?

簡潔に言うとパソコンからスマホでみるサイトすべてWEBデザインの仕事です

デザインのみ担当している方と、コーデックだけ担当している方、両方とも担当している方など働き方は様々です。

デザインはphotoshop,illustlatorがメインで行うことが多いです。コーデックはhtml,CSSがメインで scssやjQuery,javascriptなどさらにサイトを動かすための制作方法が存在します。

 

給料はどれくらい?

平均年収は357万円ぐらいです。月収30万くらいですね。

もちろんスキルによって給料が上がったりします。

 

WEBデザイナーになる為には?

専門学校、職業専門コースなどもあります。が、独学でもある程度はできるようになります。

まずは、自分のホームページを作ってみましょう。

無料でどこか独学できるいいサイト無いの?と聞きたいことでしょう。うんうん

 

私がおすすめするのは progateです 

https://prog-8.com/

初級編まではここで無料で勉強できます。

 

私もここで勉強してホームページを作りました。

https://righthead.web.fc2.com

良かったらご参考にしてみてください

 

ご自身でサイトを作ってから応募してみるといいかもしれません。ぜひチャレンジするなら作りましょう。

後私がやった本はこちらです。かなりわかりやすかった